

とっぷ

遊んでるネトゲについての日記的なものをを書いていきます
面倒くさがりなので更新はお察し^q^

主にエルソードとラテールをプレイしております

ネトゲ以外はぷよぷよ、テトリスなどのパズルゲーが好きです
ぷよテトも買ったので対戦してくださる方も地味に募集中w

ソシャゲはパズドラとぷよクエをちまちまやってます
パズドラID:142,121,353
主にヒノカグさんがリーダーです

ぷよクエギルド:失敗にゃー☆  
Dランクの小さいギルドで細々とやってます

○SNSとか
Twitter: https://twitter.com/mizuti33
Skype: mizu_33

フォローやらコンタクトやらお気軽にどうぞ!

フロスティラムネソーダ味

アイスが好きで夏冬構わずよく食べるんですが
せっかく食べたんだし感想とか書きたいなとずっと思っていたら
そういえば昔作った3日坊主のブログあったよねって思い出して今に至ります
どうせ誰も見てないの知ってるから適当にめもがわりにしちゃうよいえええいい

変わりまして7月10日は選挙の日らしいです 今日知りました
政治まるっきり興味ないし自分の一票で世の中が変わる訳が無いと思ってる悲しい人間ですが
ここ最近行ってなかったので久々に行ってみました

せっかく外でたし帰りにアイスでも買おうと思ってコンビニで買ってきました

ラムネ

これ!
結構前からあって気になってたんだけど帰りがけに食べるには面倒なタイプだからずっと放置してきたアイス。。
今日は家に帰って食べるから気兼ねなく買えました
気分的にも爽やか系が食べたかったのでちょうど良かった

味はガリガリ君ソーダ味をラムネ方向に少し動かした感じの味
所々にバニラアイスが入ってるんだけど普通のバニラじゃなくて甘い生クリームみたいな味ですごい美味しい
甘い生クリームっていうかホイップクリーム?
自分は牛乳が嫌いなのでバニラアイスはあんまり好きじゃないんですがこれなら美味しく食べられました

量もなかなかで120円にしてはかなりいい感じだと思う!

せかいじゅとか

4月のアプデで世界樹と3つの遺跡IDが来ましたね!
この頃はモチベも高くて4~5月はフレンドと行ったりたまに野良に出たりでほぼ毎日通ってました

新しく名誉も3つ増えたわけですが・・・
その3つの名誉はレベル195にならないとシナクエで開放は出来ても増やすことはできなくてとにかく195に上げるべく並行して頑張ってました
(実際のレベル上げはフレンドの明治ちゃんにひたすらレストラン寄生してただけだったり^q^ クーポンやらチケットも登録できて本当にありがとうございました!)

手伝ってもらった甲斐もあってメインの民と前は195になりました(`・ω・´)
名誉は開放したけども、結局遺跡系は防具取ってきただけで終わったのでほぼ名誉上がってなかったりw

そして世界樹の成果!

たくと

ギターは運良く1本目で作れたんですがタクトは結構折りました
数値が不満だったので11張りしたら通った!(これ以上は怖くてできない・・)
目標だった大小100乗ったので満足です(´ー`)

ディフェンシブセットは防御力が闇より高いのもさながら
オルステが多いのでHPの伸びがものすごいですね!

この耐久力にハマってマエストロもディフェンシブタコストを常時装備してます(ついでにスキリセで防御全部振った地雷^q^)
おかげでニョルズの風ラッシュ当たりならあんまり痛くない程度まで固くなりました
まあ前は火力装備にしてもあんまり変わらないしいいよね・・?

とりあえずマエストロ強化はよー(´・_・`)

なんだかんだで6月上旬あたりまではモチベあってほぼ毎日INはしてたんですが
最近はエルソードの方が楽しくてエルソやってます

今月のラテカレも今日で終わったしペットもいないので良イベくるまでしばらくラテは待機かなー

そのうち気が向いたらエルソ日記でも書きますね
気が向いたらなのでいつになるかはわかりませんが^q^

ではではまたいつか

せいぞんにっき(らてーる)

始める前からわかっていたことでしたが・・
やっぱり記事書くのが面倒になって完全放置してました^q^

最近ラテール内でいきなりフレンドさんからパズドラのID聞かれたりしたので、もしかしてみてくれてる人がいるのかなあと思いつつ更新してみた次第ですw

ラテールはこの日記が更新止まったあたりから放置気味だったのですが、1月あたりにフレンドさんからイミルに誘われて、そのあたりから復帰しました!(やる気を出すためにペットアビリティまで買ってしまった・・)

そんなわけでこの2か月間の更新SSでも・・

イミルの成果その1!
たくと

タクトにエンチャするも数値が残念だったので13まで張って壊しちゃえ!・・と思ったら張れてしまった一品ですw
10-10時点の大小が死んでるので13-13にしては数値が低い(´・_・`)
ともかく個人的にも初の大小100超えした武器なのでかなり嬉しかったです!


イミルの成果その2!
せいかつきょうおうい

謎の4OP・・
ドロップ2倍?イベントも並行してたので青文字もたくさん落ちて+9まで持っていくことができました!
1OPで10ならいいかなーって思ってたので意外な副産物でした(魔法と防御が必要かは微妙ですがw


ゆーふぉー
うふぉ

町で見かけたUFOの見た目が可愛かったのでいいな~なんて思ってたらスターツリーでエンジンが引けたので、残りのパーツを色々買いあさって作っちゃいましたw
しかし合計800Mくらいかかったので所持金が3Mくらいに・・
金策しよう(´;ω;`)


他もちょこちょこあった気はしますがとりあえず大きな更新点はこんなところです
4月には大型アップデートのヴァナヘイム2?も来るみたいなので楽しみですね!

噂によるとかなり厳しいMAPらしいので行けるのか少し不安です・・(´・ω・`)


やしゃ

フレンドの方に夜叉防具一式を安く譲って頂いたのでようやくDWちゃんにレアバが実装されました!
お金ためるために毎日ヘニル通ってて良かった・・

やしゃ

中国娘っぽい感じ!
髪が特にかわいいですね(゚ω゚)b

レアバのおかげでソケット案外適当でもそこそこのステになって嬉しい(`・ω・´)
本当なら決闘とダンジョンでアバターやら装備やら分けるんだろうけどそんな余裕は無かった・・


そういえば先日のアプデで決闘もシーズン2になったので早速ランク決めの10戦に挑んできました!
3敗ほどしてBランになりました

DWのエナスポはなぜか200以上制限に引っかかってないし100スキルも強いのでBランは甘えかもしれませんね^q^
せめてスキリセ着てからシーズン2来てほしかった・・(言い訳

200以上のスキルの火力が落ちて即死ゲーはなくなったはいいけど火力の落ち方があまりにも露骨・・
ここまで落とさなくてもよかったんじゃないだろうか

今は100スキルが強いキャラ=強い ということに半分なってる気がしますw

ランクもあまり前ほど上下しなくなったみたいだしたまーに決闘して遊んでみようかな・。・
プロフィール

みずち

Author:みずち
ラテール [るびさば]
@みずっち(195ミンストレル、195マエストロ)
おゆち(193ソウルロード)

エルソード
pみずっちq(70EM)
大魔法師さん(70VP)
おゆち(70DW)
おゆっち(66YR)
らぎぃ(66IP)
てぃあらる(67NW)

ドラゴンネスト
おゆち(50フィジシャン)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
